◯●就労支援員のおしごと チャレジョブセンター熊谷◯

チャレジョブセンター熊谷です。

本日は雪。北海道出身の職員から「道の端を歩くと、雪で側溝が見えなくなるので危ないですよ」という話がありました。なるほど、注意が必要ですね…!お気を付けください。

さて、本日は当センター職員をご紹介。職員にはそれぞれ、『就労支援員』『生活支援員』『職業指導員』がいます。本日は、当センターの就労支援員であるT職員の、とある1日を追います!

T職員は当センターで名物の、大のお話し好き♪色々なことにアンテナを張っているので最新情報に詳しく、朝からダジャレも冴えまくり…(笑)。

そんなT職員は、就労支援員として、主に就職のためのサポートをしております。この日は、面接に同行。面接会場へ向かうときには、必要であれば車にて送り迎えしております。そしてもちろん、面接にも同席しフォロー!

メンバーさんには「隣にいてもらえると安心します。」とおっしゃっていただけます。面接に挑まれたメンバーさん、お疲れ様でした。

就労支援員は他にも、職場探しや履歴書作成、面接練習なども行っております。一から一緒に就職活動ができるので、安心ですね。日々、頑張って取り組まれているメンバーさんの助けになるよう、各職員が動いています。

 IMG_6630

+++++++++++++++++

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP