✑写経セミナー 多機能型事業所Agria【就労移行】

こんにちは🌞
 
 
さて、本日は写経セミナーについてご紹介しています✨
 
 
写経とは…
平安時代ごろから、写経することによって「功徳(くどく)が得られる」と考えられるようになり、先祖供養、祈願成就、個人の仏道修行などを目的として広く行われるようになったようです。
 
 
 
Agriaでは、毎週火曜日の1限に写経を実施しております。
功徳(くどく)を得ることはもちろん、静かな部屋で落ち着いて文字を書く…。
ご自身のペースで進めていくので、次第に心が落ち着いてきます。
また普段とは異なり筆ペンを使い記入していくので、ペン字の練習にもなります。
よく見て記入していくのでとても集中力を使います。
 
朝の目覚めとしてもおススメです♪
ぜひAgriaにて、写経を体験してみませんか?
 
 
 
************************************
多機能型事業所Agriaは感染症対策を万全にしながらも、見学・体験を引き続き行っております。
同じ時間帯にはお一組様だけ対応させて頂いておりますので、見学をご希望の方もご気軽にお問い合わせください(^^)/
※詳しいご案内をご希望の方は、ぜひ当センターまでご連絡をお待ちしております。 (学校や施設の方からのご相談もお待ち申し上げております)
※こちらのサイトもご参照下さい。リタリコ仕事ナビ


★☆多機能型事業所Agria☆★
Tel:048-598-3068
Email: kounosu2@challe-job.co.jp
#鴻巣
#就労移行
#精神障害
#発達障害
#身体障害
#難病
#知的障害
#リワーク
#就職活動
#障害者雇用
#写経
#ペン字
#集中
#美文字

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP