就労定着面談*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和の大川です。
昨日はSさんの定着面談に行ってきました。
Sさんは作業療法士としてお子さんの発達支援のお仕事をしています。
昨日はリーダーとして朝の会を運営し、その後S先生のプログラムが開始。
 
①チョコレートの手遊び
IMG_8753
 
②紙芝居の読み聞かせ
IMG_8755
 
③個別遊び
ボールを転がして紙コップの的に当てます
IMG_8756
 
④集団遊び
「この色と同じ色のボールを集めて先生のとなりにある箱に入れてね!」と指示をしているところです
IMG_8757
プログラム終了後、お子さんたちの自由遊びの時間になったため、Sさんと面談の時間を取らせて頂きました。Sさんのまじめさやプログラム準備にしっかり時間をかけているところを先方の責任者の方も理解して下さっており、安心しました。
 
チャレジョブセンター浦和では就職後半年間は毎月1回面談の機会を設けています。ご本人・チャレジョブ・職場という三者間で長期就労への方向性や目指す働き方等に差がないようにこまめに連絡を取り、しっかりと連携をしていくことで働く上での不安を少しでも軽減していきたいと考えております。
またご希望によってはその後3年間の就労定着支援も行っており、引き続きの長期就労へのサポートを実施しています。
チャレジョブセンター浦和の定着支援についてご興味がある方は是非一度足を運んで頂けたらと思います。

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP