〇●データ入力訓練 チャレジョブセンター熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

最近は、チャレくま工房が意欲的に活動中!チャレくま工房とは、『制作訓練』の様子が「職人たちが集まる工房みたい!」ということで、メンバーさんが名付けた名称です(笑)。ちなみに、写真のぬいぐるみは新作。左側はバスケ漫画のキャラクター、右側は『源氏物語』の主人公・光源氏の2人目の奥様の『三宮』だそうです♪

IMG_7755

さて、訓練はもちろん制作訓練だけではありません。

本日は『データ入力』訓練をご紹介いたします。データ入力訓練は、伝票に記載されているデータを、パソコンに入力する訓練です。

伝票には、複数の種類があります。「アルファベッド入力はできるけど、ローマ字入力は苦手…」という方には、英数字のみの『顧客伝票』。「入力は得意!応用的なこともしたい」という方には、送料や住所を自分で調べて入力する『配送伝票』など。自分にあったタイプの伝票で、訓練を行うことができます。

データ入力は繰り返し行う作業なので、つい『速さ』を求めがちですが…、仕事で一番求められるのは『正確さ』。正確に、決められた量を、繰り返しこなしていくこと。これが大切です♪

集中力を身に付ける練習にもなりますので、おすすめですよ。

IMG_7758

+++++++++++++++++

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP