〇●土曜余暇 UNO! チャレジョブセンター熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

本日の土曜余暇は「UNO(ウノ)」!

実は、当センターではUNOが土曜余暇の定番だった時期があったのですが…、最近は不思議とやっていませんでした。なんだか久しぶりです♪UNOの大ベテランである、当センターの卒業生たちは気合十分。

初参加でルールのわからないメンバーさんを交え、いざUNOスタートです! UNOは、先に手札のカードがなくなった人の勝利。なのですが…。『ドロー4』と呼ばれる『カードの山から4枚取らなければならない』カードや、『シャッフル』と呼ばれる『指名した人の手札と自分の手札とを交換できる』カードに振り回され、ゲームは波乱の展開に!

そしてなぜだか、カードの山から一気に26枚も取ることになってしまったメンバーさんの手札と、残り2枚で上がりだったはずの卒業生の手札が、交換されるという珍事件も(笑)。

何がどうしてそうなったのか…『ドロー4』に『シャッフル』、あなどれません。 その後も、白熱した戦いが繰り広げられました。本日も楽しい余暇の時間を過ごすことができました。

IMG_7761

+++++++++++++++++

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP