〇●お別れの季節 チャレジョブ熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

そろそろ3月も終わり、出会いと別れの季節が訪れます。当センターのK職員は、本日で定年退職。勤務最終日となる本日・木曜日は、ちょうどK職員の朝礼担当の日でした。

というのも、当センターでは毎日違う職員が朝礼を担当しています。木曜日は、元理科の先生であるK職員が、豆知識をご紹介するのが恒例でしたので、「Kさんの朝礼、好きだったんだけどなぁ」とメンバーさんもさみしげ…。ですが、当の本人は元気いっぱい!朝礼にて、力強く「生涯現役」を掲げていました!近々さっそく、青森へ旅行に行くそうです(笑)。

『社会に関心を持つセミナー』も担当していたK職員。最後に新聞記事のご紹介と、皆さんへのメッセージ。「新聞を読むと、『自分を生きるヒント』がもらえます。ぜひ読んでくださいね」。皆さん、とても真剣に話を聞いていらっしゃいました。ちなみに、『社会に関心を持つセミナー』は4月から、『ニュースセミナー』としてリニューアルされます。元新聞記者のI職員が、しっかりとK職員の後を引き継ぎます!ご期待ください。

K職員の帰りの時間、メンバーの皆さんが自然と立ち上がって、お見送りをしてくださいました。本当にありがとうございました。

IMG_7868

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤

よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP