大きな消防車 ~訓練室A(手先訓練)より~ 【チャレジョブセンター桶川】

皆さん、こんにちは。チャレジョブセンター桶川です。

今日はブロック作品のご紹介です。 こちら当センターに通所いただいている利用者様が取り組まれた作品、「大きな消防車」です。実寸は手のひらサイズに近いのですが「大きな消防車」です。

image0

「大きな…」には理由があります。実はこちら、新たに生まれ変わって進化した姿なんです。
では前世がどんな姿をしていたのか…。 それでは進化前の姿もご紹介しましょう。
 

image1

 

こちら12体のミニブロック軍団

・消防車4台 ・はしご付き消防車1台 ・消防艇2台 ・消防ヘリコプター1台

・水陸両用車(バギー)1台 ・消防ボート1台 ・消火栓 ・炎と消防士・消防車4台

これらのパーツを組み替えたものが、冒頭の「大きな消防車」となるわけです。すごいですよね!ひとつひとつはミニカーサイズのプチブロックですが、簡単な説明書のみで組み立てるにはかなりの理解力が必要です。パーツが小さいので説明書がどのパーツを指しているのか見つけ出すのもちょっとした格闘戦になります。

そういうわけで、この1台の「大きな消防車」の誕生には、一度完成した12体を全て解体するところから始まるという秘話があるのです。最後まで諦めずにとりくまれて完成された忍耐力は本当にすごいですね。

チャレジョブセンター桶川では他にも数種類のプチブロックシリーズをご用意しています。集中力や手先の訓練として、お気軽にチャレンジされてみませんか?
 
ところで、「大きな消防車」の写真の隅に…ほかにも皆さんにご紹介したい作品が写りこんでいます。思わずクスっと笑っちゃう楽しい作品なのでどうぞお楽しみに。icon_arrowd.gif
 
チャレジョブセンター桶川ではPC訓練以外にも 就職に向けて様々な訓練やセミナーがあります。
☆彡見学を受け付けておりますので☆彡 ぜひ、お気軽にこちらまでお問合せください (*^-^*) 
 📞048-789-5300  ✉:okegawa@challe-job.co.jp 

 

 

 

 


よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP