SST自己紹介②*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和です。 昨日のSSTの様子をお知らせします。
前回に引き続きSSTは自己紹介です!
まずはお名前と「実は私〇〇なんです」もしくは「私は〇〇にはまっています」を発表。
昨日は後半3名の発表を行いました。 聞いている人全員が必ず1つ以上質問をするのが今回のルールです。
IMG_8985
まずはSさん。
「DREAMS COME TRUE」が大好きということでツアーグッズの「ドリクマペンライト」を持って来てくれました。
お父様の影響で曲を聴くようになり好きになったそうです。
いわゆる「ドリカム世代」ではないので、ドリカムが3人だったのをリアルでは見ていないそうです。
IMG_8989
2番目のSさんです。
競技ダンスについて発表してくれました。
まだ始めてはいないそうなのですが「いつから始めたいですか?」の質問には「すぐにでも始めたい」と答えてくれて、近隣のダンス教室を調べているそうです。
スタンダードとラテンアメリカンがあるそうですが、両方やりたいとのこと。
IMG_8991
最後はFさん。
カフェめぐりについて発表してくれました。
きっかけはそもそもこれと言った趣味がなく、趣味を探すところからはじめ、
「コーヒーも好きだしカフェめぐりいいかも」となったそうです。
昭和レトロなカフェでゆったり過ごすのが幸せだそうです。
 
チャレジョブセンター浦和では自己紹介が終わった後は「他己紹介」に入ります。
自分自身のことを他者に知ってもらった後は、自分のことを他者に紹介してもらいます。そのためにはお互いにインタビューをしていきます。
チャレジョブセンター浦和はこのようにコミュニケーションを少しずつ積み重ねていきます。
はじめは誰でも緊張すると思いますが、まずは一緒にはじめてみませんか。

よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP