〇●絵しりとり チャレジョブセンター熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

本日の土曜余暇は『絵しりとり』♪

ルールは簡単。ホワイトボードに順番に絵を描いていくだけ!

ただし注意事項があります。「絵が何を表しているか分かっても、口に出すのはNG」。

IMG_7946

ではスタート! 意外と難しい絵しりとりですが、序盤ばかりは順調に進み…と思いきや、4つめの絵にしてさっそく「ええ?」と困惑の声が(笑)。

緑で書かれた『クローバー』のようなマーク。答え合わせは最後に行ったのですが、絵の正体は『グリーン車』だったようです。

絵の認識や解釈がずれると、しりとりもどんどんずれて分からなくなっていく…そう、これが絵しりとりの醍醐味です(笑)。

そしてその後も、謎の絵がいっぱい登場で大苦戦。『縦長の楕円形で横線が何本も引いてある絵』、『力士の絵』、『まるくて中心にも丸がある絵』などなど…。「これ、何??」「絵はわかるけど…ええ?なんでこれ来た?」と大混乱です。

IMG_7952

IMG_7955 IMG_7954

ちなみにその3つの絵は『ミイラ』『千代丸』『ルーレット』でした。『ミイラ』の絵については、「ミイラって分かりました!」「ミミズかと思った(笑)」「ミノムシかと…」と、皆さん見事に認識がずれていました。

IMG_7951

IMG_7950

楽しい時間を過ごすことができました。

 

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤

よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP