〇●MOSとQC検定合格 チャレジョブセンター熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

本日はMOS試験の受験者が2名いらっしゃいました。

どちらの方も…見事合格!おめでとうございます♪

1名の方はMOSワード試験、もう1名の方はMOSエクセルエキスパート試験です。

最初に受験されたのは前者のメンバーさん。MOS試験には、ワード、エクセル、パワーポイントやエキスパートレベルなど…さまざまな種類の試験がありますが、こちらのメンバーさんはMOS試験自体が初挑戦!試験前に「緊張して眠れませんでした…(笑)」と話されていました。

たしかに、緊張しますよね…。ですがそんな緊張の中、お見事、高得点での合格を勝ち取られました!

そして次に、後者のメンバーさん。『エキスパート』と名の付くこちらの試験は、その名の通り難しい試験。しかしながら、今までいくつものMOS試験の経験を積んできたメンバーさんは、落ち着いたご様子で試験にのぞまれ…、合格!さすがです。ですがお話を伺うと、実は焦りもあったとのこと。「過去一うれしいです!」と喜びの声をあげられていました。

もうお一方、「品質管理検定(QC検定)3級」に合格された方がいらっしゃいます!

会社の中では品質管理は大事な仕事です。品質管理に関する意識、能力、改善能力が重要です。この品質管理能力、改善能力といった能力があるという証明になります。

緊張や焦りもある中でも合格ができるというのは、まさにスキルが身に付いた証拠ですね!合格された方の懸命な努力の成果です。本当にお疲れさまでした。

IMG_6710

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤

よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP