洋食のテーブルマナー*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和の木部です。
本日2限はテーブルマナーセミナーの1組目。
4名のメンバーさんが洋食のマナーについて学びます。
テーブルマナー01
チャレジョブセンター浦和のプリンスこと髙橋さんがソムリエとして飲み物をサービスしてくれます。
(中身はお水です。実際に口はつけません。)
テーブルマナー02
講師は渡邊さんです。
ナイフとフォークの使い方を分かりやすく教えてくださいます。
 
メニューもお席に用意して下さっています。
お食事は紙にプリントされたものですが、フルコース楽しむことが出来ます。
メニューには記載されていませんが、パンも用意しています。
お食事とともにパンをどのように食べればよいかも学べます。
テーブルマナー03
ホテル業界に就職することが目標のSさんはメンバーさんながら全てのサービスを担当してくれました。
姿勢も声掛けも適切で本当にかっこよかったです。
 
チャレジョブセンター浦和では来週も参加メンバーを変えてテーブルマナーを実施します。
もし希望者がいれば6月も開催するかもしれませんので、もし外部からの参加希望がありましたら早めにお声かけ頂けると助かります。
行動制限の緩和から結婚式等に招かれる機会が出てくるかもしれません。
今のうちにマナーの確認が出来るのは大切かなと思います。
お問合せお待ちしております。

よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP