作品紹介♪【チャレジョブセンター鴻巣】

んにちは!チャレジョブセンター鴻巣です。
 
今週からメンタルケアセミナーで、認知行動療法の話を始めました。
 
詳しくは、またブログでお伝えできればと思います。
 
メンタルと言えば、
チャレジョブでは加工訓練とリフレッシュも兼ねて作品作りを取り入れています。
手先を動かすことは自律神経にも良いそうです。
 
本日は作品紹介をさせていただきます(^_-)-☆
 
まずは切り絵です。とても細かい作品で一度切ってしまうと直せないので
集中力を必要とします。
image1
 
 
二つ目は、折り紙作品です。
裏表の入れ物になっています。組み立て等難しい構造理解が必要です。
image0
 
三つ目は、スクラッチアートです。
実習やまだ通所を始めたばかりの方でPC訓練に疲れた時など、アートを取り入れて、楽しく過ごし、しっかり通所し体力向上を目指しています。
image2
 
 
疲れた時、何もしないのではなく、楽しめる、成果のでる、ちょっとした作品作りはおススメです。
 
作品作りを通し、ライフ&ワークバランスを整え、他の訓練も頑張っていきましょう♪
 

***************************************************************

チャレジョブセンター鴻巣では、感染症対策を万全にしながら見学・体験を引き続き行っております。 お気軽にお問い合わせください。 ◆◆詳しいご案内をご希望の方は、当センターまでご連絡ください。(学校や施設からのご相談もお待ちしております) ◆◆ ※こちらのサイトもぜひご参照下さい👉 https://www.challe-job.co.jp 「楽しいはここから」 ◆◆◇就労移行支援事業所チャレジョブセンター鴻巣◇◆◆   Tel:048-578-8782 ・ Email: kounosu@challe-job.co.jp


よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP