アートイベント「埼玉県立近代美術館」*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和の大川です。
本日の土曜日通所は「アートイベント」。
天気がよければ近隣の埼玉立近代美術館に行きたいと思っていました!
結果、天気もよかったのでお散歩がてら美術館へ。
image0
ちょうど今日から「アブソリュート・チェアーズ」の企画展がはじまりました。
 
IMG_0005
美術館は北浦和公園の中にありますので噴水を横目にお散歩です。
 
image7
館内に入ってすぐの会議椅子で作ったオブジェ。 
北島さん一押しの作品です。
 
image4
ナフタレンで作った椅子を気泡ごと閉じ込めたもの。
幻想的な作品でした。
 
IMG_0007
実際座って楽しむ椅子のコーナーもあります。
真ん中の段ボール箱は「ロダン」の作品が入っていた段ボールなのですが、
ここでは「椅子」として座って楽しみます。
薪の入ったアレコレも椅子として楽しみます。
 
気付いたらあっという間に時間が過ぎていました。
埼玉県立近代美術館はチャレジョブセンター浦和からとても近いのですが、実は皆で入ったのは初めてだったんです!
たまにはこのような時間の過ごし方をするのもいいなと実感しました。
 
次回のチャレジョブセンター浦和の土曜日通所は3/9。
今年度はこれが最後の土曜日通所になります。
ご都合をつけて是非足を運んで頂けたらと思います。

よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP