デコレーションバルーン🎈の制作体験♪【チャレジョブセンター桶川】

就労移行支援事業所 チャレジョブセンター桶川です。
 
先月の土曜通所の外出プログラムでは、デコレーションバルーンの制作体験を行いました。
top2
 
 
体験場所は、川越の市役所近くにある、as-isに伺いました。
デコレーションバルーンのほか、シルバーリング作成や占い、キッチンカーなどもされていて、いろいろと楽しそうな場所でした。
 
まずは店内のサンプルを見て、今回制作するイメージをつくっていきました。
 
 
※お店の許可を得て撮影、掲載しています。(以下同)
 
 
 
次に、棚から今回使いたい飾りを選んでいきます。
 
 
 
 
私は、こちら↓を使ってみることにしました。
 
 
いっけん、ガラスに見えますが、はじめはこうした透明の風船のような感じです。
漏斗(ロウト)とピンセットで飾りを詰めていきます。
 
 
 
お店の方が膨らませてくださると、このようになりました。
 
 
 
つるすためのヒモや飾りも選びました。
 
 
ヒモや飾りをつけて、出来上がりです。
 
 
うーん、我ながらお気に入りな感じにできました。頭の中で、スティービーワンダー が
“isn’t it lovely~(^^♪”と歌ってくれている感じでした。
 
 
 
 
 
一人一人、想像力を働かせ、色とりどりのバルーンを自由に形作りました。
個性や作風がそれぞれに出ているなあと感じます。
 
後日、利用者さんが廊下に飾り付けてくれました。
 
 
※背景の海はイメージです。
(沖縄県宮古島市 来間島)
 
as-isのスタッフの皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
 
これからも、このような体験・活動を通じて、日ごろの訓練のリフレッシュや、クリエイティビティ、表現の機会をつくっていきたいと思っています。
  
*********************************
 
☆彡チャレジョブセンター桶川では平日の個別訓練やセミナー以外に、楽しめる土曜日プログラムも用意しています。
 
★ご見学等も、どうぞお気軽にお越しください!
 
☆チャレジョブセンター桶川は、PC・軽作業・手先訓練・セミナーなど、スキルの向上に役立つ様々な訓練をご用意しています。
 
★障害(身体・知的・精神・発達)や難病等をもたれている方々の就労をサポートさせていただいています。
 
☆彡 ぜひ、お気軽にお問合せください 。
 
*********************************
【ご予約・お問い合わせ先】

問い合わせ専用代表電話:

 0800-800-0311  

お問い合わせ専用:メール

 就労移行支援事業所

 チャレジョブセンター桶川 

📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます) 
 
 
 
 
桶川駅より徒歩3分
 
 
【お弁当の例】   
※通所されている方の自己負担は無料です。
 
 
 
(参考)
体験先 as-is ホームページ
 
 
**********************************
#就労支援
#桶川
#チャレジョブ
#就職
#制作
#デコレーションバルーン
#as-is
#川越
#土曜通所
#外プログラム
**********************************

よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP