MWS実施中[OAワーク]【チャレジョブセンター鴻巣】

こんにちは!チャレジョブセンター鴻巣です!
 
年度末でバタバタとしていますが、4月新たな気持ちで迎えられるのは嬉しいですね。
 
image0328
写真は、春らしくイースターエッグのペーパークラフトです♪
こちらを制作したWさん。はじめは、PC訓練中心だったWさんですが、ご自身の体調やレベルに合わせてこうした加工訓練も取り入れています。PCができないから、何もしないのではなく、出来る仕事をできる量でこなすことに力を入れています!
 
実際の就職先でも、ご自身の体調やスキルを相談することで配置転換や人事異動をお願いすることもあるでしょう。特に年度の切り替えでそうした動きにもなると思います。
無理をせず自分に合った仕事内容・仕事量を調整し、長く続けられることが大切ですね!
 
チャレジョブ鴻巣も新年度に向けて頑張ります!!(*^-^*)
 
 
さて、こちらは先日に引き続き、適性検査MWSのご紹介♪
image328
今回はOAワークの分野を行いました。
 
 
1.数値入力
2.文書入力
3.コピー&ペースト
4.検索修正
5.ファイル整理
 
の5種類を行っていきます。
実際、PCを主に行っている方にとっては、簡単な作業ですが、
指示に対して時間・ミスなくどの程度できるか
チェックしていき、対象者の適性を評価します。
 
こちらのOAワークは、作業遂行力の向上を図る支援ツールとして仕事の疑似体験ができます。
 
結果、同じPC作業でもどのようなことが得意かわかることによって、
支援の方向性、就職先の方向性が定まっていく手助けになります!
 
チャレジョブ鴻巣のメンバーさんは、MWSを行っている方が多いです。
 
訓練としても活用できますので、ご興味がある方は是非、利用してください(*^-^*)
****************************************************************
チャレジョブセンター鴻巣では、感染症対策を万全にしながら見学・体験を引き続き行っております。 お気軽にお問い合わせください。
◆◆詳しいご案内をご希望の方は、当センターまでご連絡ください。(学校や施設からのご相談もお待ちしております)
◆◆ ※こちらのサイトもぜひご参照下さい👉 https://www.challe-job.co.jp 「楽しいはここから」
◆◆◇就労移行支援事業所チャレジョブセンター鴻巣◇◆◆   Tel:048-578-8782 ・ Email: kounosu@challe-job.co.jp
 

よろしければシェアお願いします

2024年3月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP