電話で一番大切なのは『慣れ』*チャレジョブセンター浦和
就労移行支援事業所
チャレジョブセンター浦和です。
本日から『電話応対セミナー』がスタート!
『電話応対』と聞くと、
「苦手だな…」という方が多くいらっしゃいます。
\電話応対で一番大切なのは『慣れ』/
最初に行った内容は、
【基本フレーズをひたすら読む】こと。
・「はい、○○株式会社でございます」
・「いつもお世話になっております」
・「確認いたします。少々お待ちください」
などなど・・・
これを、声に出して読んでいきます。
本日意識したポイントは2つ。
★ワントーン高めの声を意識する。
★早口にならないよう、ゆっくりハキハキと。
皆さんしっかり意識して行うことができました。
基本フレーズは、
セミナー冒頭に毎回読んでいく予定。
今後はロールプレイも取り入れていきます。
電話応対に『慣れ』て、
苦手意識をなくしていきましょう。
******************
#就労移行
#浦和
#チャレジョブセンター浦和
#セミナー
#電話応対
#基本フレーズ