〇●お昼休みは何をしていますか│チャレジョブセンター熊谷●
チャレジョブセンター熊谷です
お昼休みは何をしていますか?
唐突な質問ですが、仕事をしているときの悩み事ランキング上位に入ってくる悩みなのです。休み時間の過ごし方がわからない、何をしていたらいいのかわからない、よく聞く悩みです。
チャレジョブセンター熊谷でも1時間のお昼休みがあります。
まずは昼食をとるため、お弁当を食べます。この時間が幸せの時間。
そのあとは、それぞれの時間を過ごしています。
散歩に行く、本を読む、新聞を読む、スマホを見る、ゲームをする、おしゃべりをする、お昼寝をする、買い物に行く、絵を描く、マンガを読む、コーヒーを飲む、のんびりする・・・
休憩時間は体と脳を休ませることが目的なので、ゆっくりとすることが大事なのです。
それから、休み時間の間に歯磨きをしたり、トイレに行ったりと午後の時間に向けて準備することも必要です。1時間の休み時間をどのように使うのかを学ぶことも就労移行での訓練の一つです。
休んだ後は、午後からの訓練もがんばります!

休み時間に飲める、麦茶やコーヒーもありますよ。
楽しみなお弁当ですが、今日から新しいメニューが加わりました。豚肉のハニーマスタード焼きです。副菜もおいしそうですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++
++++++++++++
チャレジョブセンター熊谷では、随時「見学」や「無料相談」を行っています。
お気軽に以下のボタン、またはお電話からお問い合わせください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お電話での受付はこちら】 📞 048-578-8401 (タップで発信できます)
※受付時間:平日・土曜 9:00〜18:00(日・祝除く)
【メールでの受付はこちら】・👉 【簡単1分】見学・相談を申し込む(メールフォームへ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆彡インスタグラム始めました。こちらもよろしくお願いします。

☆彡 ご利用者の作品をたくさん掲載!チャレくまギャラリー←こちらをクリック。ぜひご覧ください。
☆彡 リタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++


