〇●ヨガでリフレッシュ│チャレジョブセンター熊谷〇
チャレジョブセンター熊谷です。
今日から「ヨガ」のセミナーが始まりました。
ヨガは身体の柔軟性を高めたりゆがみを直すことなどの他に自律神経にもよい影響を与えます。
心得のある職員Hさんの指導の下始まります。
約45分ほど休憩を挟みながらやりましたが、あっという間でした。

ヨガセミナーの前半は主に座位でポーズをしていきます。
背筋を伸ばして呼吸をしながらゆっくりと動きます。

続いて瞑想の時間。
自分の内なる感情に目を向けてそれを昇華していきます。

最後は立位のポーズ。
呼吸を吐く時に「あー」と言いながら吐いていきます。
立位のポーズは特に呼吸を意識したものが多かったです。
普段から運動不足の私には程よい運動でした。寒さや同じ姿勢で凝り固まった体を伸ばすと気持ちが良かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【まずは雰囲気を見に来てみませんか?】
「自分に合うか不安」「どんな人が通っているのか見てみたい」という方も大歓迎です。 スタッフが丁寧にご案内しますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
【お電話での受付はこちら】
📞 048-578-8401 (タップで発信できます)
※受付時間:平日・土曜 9:00〜18:00(日・祝除く)
【メールでの受付はこちら】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆彡インスタグラム始めました。こちらもよろしくお願いします。

☆彡 ご利用者の作品をたくさん掲載![チャレジョブセンター熊谷の利用者の作品ギャラリーはこちら]。ぜひご覧ください。
☆彡 リタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#ジョブコーチ
#SST
#熊谷
#深谷
#行田


