〇●散歩の時間 チャレジョブ熊谷〇
チャレジョブセンター熊谷です
本日の3限目は、散歩をしました
ここ最近まで続いていた厳しい暑さもようやく落ち着き、外の空気が心地よく感じられる季節になってきました。
外に出て歩くだけでも、気分がぐっとリフレッシュします。
メンバーの中には、バドミントンのラケットを手に元気よく体を動かす人、職員や仲間とおしゃべりを楽しむ人など、それぞれが思い思いの時間を過ごしていました。
日頃の訓練では、どうしても一人で集中して取り組むことが多くなりがちですが、こうした外での活動は、メンバー同士の自然な交流や、職員との会話の機会を増やす、貴重な時間になっています。
散歩を通して、心と体をリラックスさせながら、訓練に取り組むきっかけになれば嬉しいです。
+++++++++++++++++
チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られます
チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。
リモートによる相談も受け付けております。
見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。
熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。
#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#ジョブコーチ
#SST
#トーキングゲーム