〇●手放すこと│チャレジョブ熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷ですb-hare.gif

今日は、ある方のお話しをしたいと思います。

体調を崩し休職していたのですが、復職することができました。

その方が、復職をする前に参考にしていた言葉を聞きました。いい言葉だなと思ったので、皆さんにも共有したいと思います。

ーーーーーーーーーーー

『ストレスを減らすたった一つの方法。それは「手放す」ことよ。』

執着を手放す。「こうならなきゃいけない」を手放す。人をコントロールしたい気持ちを手放す。

ーーーーーーーーーーー

ある本の一節からの引用です。

この言葉を読みながら、また仕事に向かう気持ちを整えたようです。何はともあれ元気になれてよかったです。

 

人は、自分の思い通りにいかないことや期待はずれがあると、とてもくやしくて、悲しくて、怒ったり、イライラしたり、それは全部ストレスとなって自分を苦しめてしまいます。

「手放す」ことにより、そのストレスになる感情は減って楽に生きることができます。

そんな簡単なことではないよと思うかもしれません。

でも、一つだけでも実践してみてください。

例えば、「〇〇をしてほしかったのに、やってくれなかった」という考えをなくしてみる。最初から期待しないでいるとなんの感情もわかなくなりますよ。

ぜひお試しください。

さきほどの続きがあります。

ーーーーーーー

手放すものはたくさんあるわ。手放せば手放すほど心は楽になっていく。

最後にどうしても手放せないものが残る。これが生きる理由よ。

ーーーーーーーー

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++welcome01.gif++++++++++++

チャレジョブセンター熊谷では、随時「見学」や「無料相談」を行っています。

お気軽に以下のボタン、またはお電話からお問い合わせください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お電話での受付はこちら】 📞 048-578-8401 (タップで発信できます)

※受付時間:平日・土曜 9:00〜18:00(日・祝除く)

【メールでの受付はこちら】・👉 【簡単1分】見学・相談を申し込む(メールフォームへ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆彡インスタグラム始めました。こちらもよろしくお願いします。

インスタグラムリンク

☆彡 ご利用者の作品をたくさん掲載!チャレくまギャラリー←こちらをクリック。ぜひご覧ください。

☆彡 リタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#ジョブコーチ
#SST
#熊谷
#深谷
#行田

 


よろしければシェアお願いします

2026年3月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP