〇●仕事中の声の大きさは チャレジョブ熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷ですb-hare.gif

今日のジョブパスは「仕事中の声の大きさ」はどの位がいいのか?をテーマに勉強しました。

声のレベルを1から6までに分け、工事現場でも聞こえる声から隣の人だけに聞こえるような声まで、今ふさわしいのはどの大きさかなと考えました。

「実は、会社であいさつの声が小さいtと言われたことがあるんです」と経験も話してくれました。

自分の声の大きさは意外と自分ではわからないものです。

そこで、実際に声をだして、聞こえるのか試してみました。

20260408_102625

3m位離れた時に、レベル1は聞こえましたか?

ここまで挨拶の声は聞こえますか?

色々と試してみました。

20260408_104215

仕事で迷惑にならない程度の声大きさを知ることも大事ですね。

+++++++++++++++++

インスタグラム始めました。名称_未_設定 (2)

チャレくまギャラリーをぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますH01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#ジョブコーチ
#SST

よろしければシェアお願いします

2026年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP