まさに「芸術の秋」♪A室の作業【チャレジョブセンター桶川】

こんにちは!

チャレジョブセンター桶川ですwink02.gif

 

本日は、とある日のA室の様子をお届けします。

 

皆さんそれぞれの目標やペースに合わせて取り組まれているプログラムは異なりますが、この日の5限のA室では、多くの皆さんがアートに取り組まれていました。

 

ダイヤモンドアートに取り組まれるメンバーさんshine.gif

 

IMG_1298

 

「新しいのを始めたばかりです!3行ずつ取り組んでいます」

図案に沿って、小さなビーズを一粒ずつ貼り付けていくダイヤモンドアート。

今回で2作品目とのことで、手際よくスムーズに進められていました!

 

 

モザイクアートに取り組まれるメンバーさんshine.gif

 

IMG_1299

 

皆さんそれぞれが色を塗った用紙を貼り合わせ、最終的にひとつの大きな作品を完成させるモザイクアート。

色指定に沿って色鉛筆で塗っていくのですが、ポイントは「濃く塗ること」だそうです。

とても丁寧に、そして鮮やかに塗られていました。

 

 

ドットステッカーアートに取り組まれるメンバーさんshine.gif

 

IMG_1297

 

こちらは、指定された場所に丸いシールを貼り付けていくアートです。

一見すると簡単そうに見えますが、実はとても奥が深い作業!

完成図と見比べながら、小さなシールをピンセットで一枚ずつ丁寧に貼り進められていました。

 

 

300ピースパズルに取り組まれるメンバーさんshine.gif

 

IMG_1296

 

パズルは、ピース数や絵柄によって難しさが変わるのも魅力のひとつです。

まずは外枠から、その後はキャラクターの部分を中心に組み立てていきます。

序盤から次々とピースをはめていく姿が印象的でした。

 

 

それぞれ違う作品に取り組まれていましたが、皆さん集中して作業されており、A室には穏やかで落ち着いた時間が流れていました。

まさに「芸術の秋」を感じます♪

 

この日、ドットステッカーアートと300ピースパズルが完成しました。

完成作品については、また改めてブログでご紹介しますので、ぜひお楽しみに♪

 

 

 

 

☆チャレジョブセンター桶川は、PC・軽作業・手先訓練・セミナーなど、スキルの向上に役立つ様々な訓練をご用意しています。
 
☆障害(身体・知的・精神・発達)や難病等をもたれている方々の就労をサポートさせていただいています。
 
☆随時見学を受け付けておりますので、 ぜひお気軽にお問合せください 。
 
☆通所される方には、ご希望によってお弁当(昼食)をご提供しています。
 
エビカツ(600)
 
【ご予約・お問い合わせ先】

問い合わせ専用代表電話:電話0800-800-0311

お問い合わせ専用:メール

就労移行支援事業所  チャレジョブセンター桶川

📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます) 

✉:okegawa@challe-job.co.jp

★LITALICO仕事ナビはこちらから

★Instagramはこちらから

 

 桶川駅西口より徒歩約3分

マップ

*********************************
#就労支援
#桶川
#チャレジョブ
#見学
#訓練
#就職
#MOS
#試験
#精神障がい
#発達障がい
#知的障がい
#身体障がい
#難病
**********************************

よろしければシェアお願いします

2026年10月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP