〇●MOSパワーポイント合格 チャレジョブセンター熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

本日はMOSパワーポイントの試験に1名の方が合格されました。おめでとうございます!

今回挑戦された方は、まずMOSワード試験、次にMOSエクセル試験…と順に挑戦され、「次はパワーポイント!」といった流れで、本日の試験に至ります。

これら3つの試験内容はもちろん異なるのですが、出題の形式は同じ。初回のときよりも、だいぶ落ち着いたご様子で試験に臨まれていました。見事、高得点合格です♪お疲れ様でした。

当センターでは、MOS試験に挑戦するため、多くの方が勉強されています。今回挑戦されたメンバーさんのように、まずはワードやエクセル、次にパワーポイント…という流れで勉強されている方が多いです。パワーポイントは、ワード・エクセルに共通する事項が多いので、「復習にもなる!」という声を聞いたりします。一方で、アニメーション機能と言う独自の機能もあり、面白いですね。

MOS資格はスキルの証明にもなりますし、自信にもつながるのでオススメです♪本日も、皆さんそれぞれ熱心に訓練されていました。

+++++++++++++++++

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP