ルームツアー④【チャレジョブセンター桶川】

こんにちは。チャレジョブセンター桶川です。epuron.gif
お待たせしました。本日は訓練室Cをご紹介します。
 C
正面入口より左手、長い廊下の突き当たりに位置するC室は、とにかく凄いんです。emoji8.gif
 
ここではMWSを始めとして実際の現場を想定した様々な模擬訓練に取り組んでいただいています。
手前味噌(てまえみそ)ではありますが、C室で取り組んでいただく訓練メニューの豊富さは、当センターの誇りです。
単にメニューの多さだけを誇っているのではなく、訓練の内容がマンネリ化したり、単調にならないように模索し、追及し、工夫をこらして日々進化し続ける最強のC室です!!crown04.gif
 
それでは一部ではありますが、C室の訓練内容をご覧ください。
 
こちらMWSのご案内。OA作業・事務訓練・実務作業を通して計13種類のワークサンプルを体験いただけます。
初めにMWSの簡易検査を受けていただいて今後の訓練メニューのご希望を伺っています。
 
そうすることで得意分野の訓練を重ねて益々強味にしていただいたり、あるいは逆に苦手だと思っていた分野の訓練に挑戦されて将来の就活の幅をひろげていただけたら…と思っています。
 
チャレジョブセンター桶川では、MWS訓練をお一人お一人の目標に応じたスキルUPにつなげていただいています。
 
 
 
こちら、写真展ではありません。(*^^*) C室の訓練の一部を可視化した特設コーナーです。 白い壁に映える面々が皆様をお迎えいたします。
 
 
 
こちらが、訓練ルームになります。 軽作業とPC入力にわけて作業スペースを確保しているので、 作業効率もあがります。
 
C室の訓練については、今後も順次ご紹介してまいります。 どうぞお楽しみに!!
 
チャレジョブセンター桶川ではPC訓練以外にも 就職に向けて様々な訓練やセミナーがあります。
☆彡見学を受け付けておりますので☆彡 ぜひ、お気軽にこちらまでお問合せください (*^-^*)  
📞048-789-5300  ✉:okegawa@challe-job.co.jp
 
※手前味噌(てまえみそ)kouji-ani.gif
「手前」は自分のこと、または自分で行うことを意味するので、「手前味噌」の語源は「自分で作った味噌」となります。
味噌はかつて、各家庭で工夫を凝らして手作りされていました。
完成した味噌を「おいしくできたから食べてみて」と自慢し合ったことから現代では「自分で自分や身内をほめること」という意味で使われています。
 
 
 
 
*****************
#障害福祉
#就労支援
#ジョブコーチ
#桶川
#チャレジョブ
#チャレジョブセンター桶川
#就労移行
#就労定着
#仕事
#ケア
#配慮
#障害者雇用
#一般雇用
#オープン
#クローズ
#障害枠
#精神疾患
#発達障害
#通信制高校
#フリースクール
#特別支援学校
#知的障害
#療育
#身体障害
#サポート校
#統合失調症
#うつ
#双極性障害
#難病
#気分障害
#摂食障害
#強迫性障害
#ASD
#ADHD

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP