2023年度オリエンテーション*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和の大川です。
年度はじめの本日は1限にオリエンテーションを実施しました。
今年度のスタッフ紹介とメンバーさんの自己紹介。
チャレジョブセンター浦和の一日の流れや利用ルールの再確認をしたのちに
毎年恒例の目標設定を行いました。
IMG_8920
桜の花に見立てた色紙に1年間の目標(もしくは就職までの〇か月間の目標)を書いてもらいます。
ご自身のお名前をしっかり書いてもらうことがお約束です。
IMG_8921
それぞれ「桜の木」に花を咲かせていきます。
本日お休みのメンバーさんもいらっしゃいますので、全員の花が咲いたら一段と華やかになるんじゃないかなと思います。
ちなみにメンバーさんがピンクの花。職員は白の花を咲かせています。
 
チャレジョブセンター浦和では就職に向けての訓練やカリキュラムは個別に実施しています。ただ年度はじめという節目の今日は「今年度はこのメンバーで一緒に頑張ろう」という気持ちを職員も含め全員で共有したいと考えています。
本日お休みだったメンバーさんも、これから通所を検討されている方も基本的には今日と同じ資料をお渡しし、チャレジョブセンター浦和の一員として一緒に頑張ろうという思いを持ってもらいたいと考えています。
この桜にあなたの花も咲かせてみませんか。
 

よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP