SST自己紹介①*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和です。
先週のSSTの様子をお知らせします。
4月のSSTは自己紹介でスタートです。
まずはお名前と「実は私〇〇なんです」もしくは「私は〇〇にはまっています」を発表。今回は前半4名の発表を行いました。
聞いている人全員が必ず1つ以上質問をするのが今回のルールです。
IMG_8944
トップバッターはSさん。大好きな「すとぷり」について発表してくれました。
前の時間からホワイトボードに説明書きをびっしり。
発表のためにグッズも多数持って来てくれて、すとぷり初心者にもイメージがわくようなとても上手な発表でした。
IMG_8946
2番目はKさん。
「実は甘いもの好き」ということで和菓子も洋菓子も大好きとの発表でした。
紅茶もコーヒーも砂糖とミルクを入れるという徹底ぶり。
意外な素顔が見られた素敵な発表でした。
IMG_8950
3番目はIさん。
好きなアイドルは「なにわ男子」。特に高橋恭平くん推しだそうです。
はまっているものが「ヨガ」ということで、発表の最後にヨガの踊り子のポーズを披露してくれました。
IMG_8953
最後はNさん。
見ての通り浦和レッズのサポーターです。年間でユニフォーム購入は1着にしようと思いながらついつい年間3着は購入してしまうとのこと。大切に管理保管をしているそうでユニフォームは手洗い→陰干しだそうです。
それ以外にも「ふなっしー」と「あいみょん」にもはまっていて、皆さんの興味関心をひいていました。
 
自己紹介をして他者とコミュニケーションを取るって少しハードルが高いかもしれませんが、それぞれの好きなものや熱中しているものについて質問をしていくことで、その人の「コア」な部分がとてもよく分かります。
お互いがどのような人なのか分かればコミュニケーションも安心して取れますよね。
チャレジョブセンター浦和では無理なく他者とコミュニケーションを取れる工夫をあちこちにしています。
チャレジョブセンター浦和でコミュニケーションにあと少しだけ自信を持ってみませんか。

よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP