〇●制作セミナー オリジナル文具 チャレジョブ熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

本日は4月制作セミナーの日♪当センターでは、制作セミナーを毎月中旬に開催しています。

今年度初の制作セミナーのお題は…『シャーペン&消しゴムカバーづくり』!新年度をフレッシュな気持ちで始めていくためにも、新しい・自分だけのオリジナル文具があると良いですね!

では、さっそく制作に入っていきます。シャーペンも消しゴムカバーも、作り方はだいたい同じ。指定の大きさの紙にデザインをし、できたものをシャーペン・消しゴムにそれぞれ巻いて貼るだけ。

シンプルな作りですが、だからこそデザインに迷いますね。皆さん序盤は真剣に、いつになく黙々と取り組まれていました。メンバーさんの口からは、「今日は皆さん静かですね…職人さんみたい」という呟きが、ついポロっとこぼれるほど(笑)。

しかしながら、作業が進み余裕が出てくると、いつもの和やかな雰囲気に変わっていきました。「うーんどうしよう」「よし!推しグッズ作るぞ!」「なんかいい感じ♪」と、お話をしながら楽しく取り組むことができました。

そして…完成!どれもまるで売り物のように、とってもステキにできました。「ぜひ使ってくださいね」とお声がけをすると、「使うのはもったいないので観賞用にします!」という返事が返ってきました(笑)。

満足の出来になったようです。

 

IMG_7903 IMG_7914 IMG_7915 IMG_7917 IMG_7920 IMG_7923

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤

よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP