○●スイーツパーティー♪ チャレジョブ熊谷○

チャレジョブセンター熊谷ですkaeru09.gif

本日の土曜余暇は『スイーツパーティー』♪皆さんでホットケーキを作って、いろいろ盛り付けをして食べよう!という企画です。

盛り付け用にご用意したのは、アイスクリームにホイップクリーム、みかんやリンゴなどの果物に加え、チョコソースやポテトチップスまで…さまざま!

では、さっそく調理開始。b-ganba.gif

生地を混ぜて焼いていく方、果物をカットする方、洗い物をする方、そして「わあ~おいしそう…」と調理の進行を見守る方(笑)。

ホットケーキを裏返す瞬間は、つい皆さんが一緒になって見守って…裏返し成功!

IMG_7985

その後は勢いに乗り、どんどんホットケーキができていきました。4名の方が、この裏返しの大役を果たしてくださいました。どれもとってもおいしそうです。

さて、ここからは盛り付けタイム!自由に好きのものをのせていきました。

IMG_8001

お店のようにオシャレに盛り付ける方もいれば、味と量重視の方もいたり、はたまたチョコシロップで好きなキャラの絵を描こうとして、「失敗しました!やさぐれた表情になってしまった…」と少々悔しそうな方もいらっしゃいました(笑)。

皆さん、「おいしかった!お腹いっぱい。もう食べれない…」と、大満足のスイーツパーティーになりました。

プレゼンテーション1

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤

よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP