美文字について✐【チャレジョブセンター桶川】

みなさんこんにちは。チャレジョブセンター桶川です。
 
このブログを書いている時間、隣の訓練室では硬筆練習が少人数(5名)で行われていました。
今日は、「ら行」のひらがなを練習していました。丸っこい部分が多くて、難しそうでした。
れ
硬筆練習については、今年3月9日のブログ(※)でもご紹介しています。
よかったら、閲覧ください。
 
最近は、本当に手書きで文字を書く機会、特にメモ以外で手書きすることが減ったと感じます。
 
それでも、時折、仕事での必要や年賀状も含めて、手書きで書いたり、拝見したりする機会は残っています。
 
25年ほど前でしょうか、5~6名でボーカルグループのライブを行うのに、招待状を敢えて手書きで知り合いに出したことがありました。
 
ライブに来てくれたうちの一人から「何となくさ、あて名書きとかの字から、あんまり来てほしい感じ、伝わらなかったよ・・・!」と率直に言われたことがあります。
 
 
その感想は、その時の私の心境をズバリと言い当てられていたので、ギクッとした思い出があります。
 
古い言葉かもしれませんが「字は心のあらわれ」、「字は体をあらわす」というのは本当ではないでしょうか。
 
よろしければ、ご一緒に練習してみませんか?見学だけでも構いません。 チャレジョブセンター桶川ではPC訓練以外にも 就職に向けて様々な訓練やセミナーがあります。 ☆彡見学を受け付けておりますので☆彡 ぜひ、お気軽にこちらまでお問合せください (*^-^*)  
 
📞:048-789-5300 
✉ :okegawa@challe-job.co.jp
 
 
 
案内図 パワポjpg
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#障害福祉
#就労支援
#ジョブコーチ
#桶川
#チャレジョブ
#チャレジョブセンター桶川
#就労移行
#就労定着
#仕事
#ケア
#配慮
#障害者雇用
#一般雇用
#オープン
#クローズ
#障害枠
#精神疾患
#発達障害
#通信制高校
#フリースクール
#特別支援学校
#知的障害
#療育
#身体障害
#サポート校
#統合失調症
#うつ
#双極性障害
#難病
#気分障害
#摂食障害
#強迫性障害
#ASD
#ADHD
#美文字
#硬筆練習
 

よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP