陶芸作品(お皿、届きました☆届いていました)【チャレジョブセンター桶川】

みなさんこんにちは。
チャレジョブセンター桶川です。
 
さて、3月11日に行った土曜外出プログラム(簡単陶芸でお皿作り体験)としてブログに上げていました陶芸作品、少し前に届いていましたので、ご紹介します。
 
こちらが、色つけと焼き上げをしていただいた作品です。
PXL_20230513_082815698
だいたいイメージ通り仕上がっていました。⚡
 
ただ、絵柄が薄めに見えるところがあるので、次回同様の陶芸体験をすることがあったら、もっと思い切って絵柄スタンプを押していいんだな、と感じました。
 
他の方々の作品も、許可をいただけましたら別途ご紹介します。
 
このお皿は、自宅でホワイトセージのアロマをするとき(いぶして空気を浄化する、と言われています)に使わせていただけたら、と思って作りました。♨
 
選んだ色も、「せいじ」(セージ)です。
 
以下は、以前のブログから作成過程を再掲します。
 
(以下再掲 ※https://www.challe-job.co.jp/11786/ より)
 
~~~~~~
 
粘土をいただいて、表面をヘラでならして滑らかにしていきます。
 
これによって、ヒビや割れがしにくくなるそうです。 まずは、デザインの練習から・・・。絵柄のついたスタンプを押していきます。
 
 
次はいよいよ本番です。 粘土を型枠通りに、お皿の形(丸型)に切っていきます。
 
 
表面をならしたら、絵付け(スタンプでデザイン)をしてきます。
 
 
こんなデザインができました。
 
 
ちょっと休憩。作業台はこんな風景です。
 
 
台に乗せて、お皿の形にしていきます。 今回の体験は、ろくろではないタイプでした。
 
 
最後は、色をサンプルから選んで終了です。
 
 
色付けや焼いていただいたりするので、出来上がりは45日後とのことでした。
 
楽しみに出来上がりを待ちたいと思います。
 
~~~~~~
(以上で再掲終わりです。)
 
チャレジョブセンター桶川では平日の個別訓練やセミナー以外に、楽しめる土曜日プログラムも用意しています。
☆彡見学も受け付けています。☆彡 ぜひ、お気軽にこちらまでお問合せください (*^-^*)
📞:048-789-5300 
✉ :okegawa@challe-job.co.jp
 
 
場所は、JR桶川駅 西口から上尾方面へ線路沿い、徒歩約3分です。
 
 

*****************
#障害福祉
#就労支援
#ジョブコーチ
#桶川
#チャレジョブ
#チャレジョブセンター桶川
#就労移行
#就労定着
#仕事
#ケア
#配慮
#障害者雇用
#一般雇用
#オープン
#クローズ
#障害枠
#精神疾患
#発達障害
#通信制高校
#特別支援学校
#知的障害
#療育
#身体障害
#サポート校
#統合失調症
#うつ
#双極性障害
#難病
#気分障害
#摂食障害
#強迫性障害
#ASD
#ADHD
#就職
#相談
#プログラム
#セミナー

よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP