ある日、ハローワークへ向かう車中でお伝えいただいた一言から・・・【チャレジョブセンター桶川】

こんにちは!あるいはこんばんは! チャレジョブセンター桶川です。
今日は5月から始まったばかりの新セミナーについて、お話します!
目的として「働くために健康な身体・体力つくり」と「精神のリフレッシュ」が できればという思いからスタートしました! その名も・・・!
 
“みんなで運動しよう!プログラム“ ・・・です!
 
ありふれたネーミングセンスですが・・・ 中身は充実していますので、もう少しお付き合いください!
 
「プログラム」と題しているので、いくつか行うことがあります。
① ヨガ! こちらは通所いただいているご利用者様からのご要望で実現しました! が、私自身ヨガをしたことがありません(-_-;) ですから、Youtuberさんの動画を観ながら一緒に行っていくスタイルになりました。
初めてのことや未経験のことって、誰でも戸惑いますし不安ですよね?
 
でもみんな同じスタートだったとしたら、どうですか?
それならできそうじゃないですかね?となんだか上手くまとめちゃった感じですが、 私としてもみんなと一緒なら安心です。ヨガマ
 
毎週月曜日の1限目9:15~行っています。
月曜日という新たなスタートに身体を慣れさせるというのは、結構気持ちの良いものです。
 
みんな初めてですので、動きはぎこちないですが、程よい疲れとともにリフレッシュ感が 身体を巡って“良いカンジ”!
 
 
就職に向けて机に向かう訓練だけでは疲れちゃいますからね。
週に1回か2回くらいはこうやって身体を動かす時間があるのは、ちょっとした1日の楽しみになったり、リフレッシュできるのではないかな?と思います。
まだ始めたばかりなので、疲れた・・・という感想が多かったですが! 続けていくことで、よりよい1日のスタートを迎えられるのではないか、と思っています。
頭を動かすなら、身体も動かして、言葉通り“心身ともに“万全の状態で未来へ向けて進めるように、これからもみなさんと調子を整えていきます!
ひとまずヨガが気になった方、気になってない方も!ぜひ一度遊びに来てみてはいかがでしょう?
 
ほかにもまだまだたくさん、魅力的なセミナーや訓練があります。
まずは見て!体験して!気になったら身体を動かしましょう! ↓問い合わせはコチラから↓
 
ご予約・お問い合わせ先 チャレジョブセンター桶川  📞048-789-5300  ✉:okegawa@challe-job.co.jp (地図)
ご連絡お待ちしてます! あ、①と言っていましたが、②③・・・とか書いてなかったですね。。。
 
それはまた今度!お知らせします。 その時まで、またね~(^^)/~~~
 
**********************************
#障害福祉
#就労支援
#ジョブコーチ
#桶川
#チャレジョブ
#チャレジョブセンター桶川
#就労移行 #就労定着
#配慮
#障害者雇用
#一般雇用
#オープン
#クローズ
#障害枠
#精神疾患
#発達障害
#特別支援学校
#知的障害
#療育
#身体障害
#統合失調症
#うつ
#双極性障害
#難病
#気分障害
#摂食障害
#強迫性障害
#ASD
#ADHD
 
**********************************

よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP