MWS(幕張ワークサンプル)【チャレジョブセンター桶川】

皆さんこんにちは。チャレジョブセンター桶川です。
本日はMWSのご紹介です。
 
 MWS1
 
当センターのC訓練室は、豊富な模擬訓練※1をご用意して皆様にご利用いただいています。実際に訓練メニューを検討される際に参考にさせていただくのがこのMWSです。
 
MWSとは独立行政法人※2の障害者支援部門で開発された職場適応促進のためのワークサンプルの名称で、チャレジョブセンター桶川ではOA作業・事務作業・実務作業から計13種類の作業を体験いただけます。その結果をふまえて得意な訓練を重ねることで作業効率や正確性などさらなるスキルアップを目指していただく、あるいは苦手だと思っていた分野に挑戦されることでご自身の可能性を広げて就活につなげていただいています。
 
mws2
 
チャレジョブセンター桶川では訓練はご本人の意思が大切だと考えています。 「もっと早くできるようになりたい」「ミスをなくしたい」「この訓練よりあの訓練に挑戦してみたい」そんなお一人、お一人のお気持ちを傾聴しながら個々のご要望に合わせた訓練スケジュールを御提案させていただいています。
 
mws4
「就職したい。」でも何からしたらいいのかわからない、就労経験がない、離職してから時間がたっている、適性がわからないなど、様々な心配や不安をお持ちの方も多いと思います。でも大丈夫! お一人で抱えずに、是非一度チャレジョブセンター桶川をのぞいてみませんか?
 
チャレジョブセンター桶川ではPC訓練以外にも 就職に向けて様々な訓練やセミナーがあります。 ☆彡見学を受け付けておりますので☆彡 ぜひ、お気軽にこちらまでお問合せください (*^-^*) 
 📞048-789-5300  ✉:okegawa@challe-job.co.jp
 
※1模擬訓練 : 現場で求められる作業を模擬的に体験しながらスキルを重ねる訓練。
※2 独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 : 
高年齢者等及び障害者並びに求職者その他の労働者の職業の安定その他福祉の増進を図るとともに、経済及び社会の発展に寄与することを目的としています。https://www.jeed.go.jp/jeed/outline/index.html
 
 

 


よろしければシェアお願いします

2023年5月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP