ボールペンの組み立て作業 ~訓練室Cより~ 【チャレジョブセンター桶川】

皆さん、こんにちは。チャレジョブセンター桶川です。

さて、本日は訓練室Cからボールペンの組み立て訓練のご紹介です。

image0

 

体験にいらしたゲスト様が訓練のために広げたところをパシャっと撮影させていただきました。b07.gif

1本のボールペンは5つのパーツから出来ています。その5つのパーツを組み合わせ、

さらに10本を1セットとして袋に入れる。これで1袋完成です。

ボールペンの組み立てはクルクルとパーツを回してしめる工程を多く含んでいます。

そのしめ方があまいと、外れたパーツがキャップの中にはまってしまうことがあります。

だから、各パーツをしっかりとしめる注意が必要で、訓練室Cを見守る半田さんは、そのことの大切さを皆さんにお伝えしています。

自分の仕事に責任を持つこと。職業人として心がけたいことですね。

訓練室Cでは、ボールペン以外にも様々な軽作業をご用意しています。

どうぞ、お気軽にのぞきにいらしてください。

そして、よろしかったら是非、体験されてみませんか?

 

チャレジョブセンター桶川ではPC訓練他、 就職に向けて様々な訓練やセミナーがあります。

☆彡見学を受け付けておりますので☆彡 ぜひ、お気軽にこちらまでお問合せください (*^-^*)

【ご予約・お問い合わせ先】

 就労移行支援事業所

 チャレジョブセンター桶川 (←ホームページはこちらから)

📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます) 
 
 
桶川駅より徒歩3分
**********************************
#就労支援
#就労移行
#桶川
#チャレジョブ
#チャレジョブセンター桶川
#セミナー
#就職活動
#軽作業
#訓練
**********************************

 

 


よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP