○●土曜余暇『ボッチャ』で白熱! チャレジョブ熊谷○

チャレジョブセンター熊谷ですb-hare.gif

本日の土曜余暇は『ボッチャ』。皆さんから、「ボッチャって何ですか?」と興味津々にご質問をいただきました!こちらは、パラリンピックの正式種目となっているスポーツ。年齢や性別、障がいの有無に関わらず、だれでも楽しむことができます。


ルールは簡単。白いボールを目標に、お互いに自分のチームの色のボール(/)を投げていきます。1エンドにつき、投げられるボールは6球ずつ。6球を投げ終わったときに、白いボールのより近くに、自分のチームのボールがある方に得点が入ります。これをメンバー交代しながら繰りかえし、最終的な得点合計で勝敗を決めます。

今回はチーム戦。それでは『卒業生チーム()』vs『現役生チーム()』。いざスタートです!b-ganba.gif


ゲームは、目標となる白いボールを、先行チームが投げるところから始まります。これをどこへ投げるかも戦略の1つ…。先行の卒業生チーム()が投げた白いボールは、なんとライン手前の最奥へ。

IMG_8604
最初はこれに卒業生チーム()がうまく寄せていき、1エンド目は卒業生チームに得点が入るかと思いきや…。白いボールが他のボールに押し出されてラインの外へ出てしまったため、ルールに従い、エリアの中央へ移動。

IMG_8605

すると、一気に現役生チーム()の優勢になり、1エンド目は通所者チームが先制点を獲得しました!予測不能のゲーム展開です。

その後も「意外と難しい(笑)」「変な方向に曲がっちゃう!」と苦戦しながらも、白熱したゲームが続き…、最終エンドはかなりの接戦。ボールがかなり密着しています(笑)。

IMG_8610

勝利したのは卒業生チーム()!おめでとうございました!


ちなみに本日の景品は、11月11日にちなみ、ポッキーとプリッツ。皆さん楽しく、白熱したゲームをすることができました。

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますH01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤
#SST

よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP