クラフトいろいろ♪(チャレジョブセンター鴻巣)

こんにちは!チャレジョブ鴻巣です!
街中でもクリスマスケーキの予約の広告などを見かけますが
チャレジョブ鴻巣のペーパークラフトの作品に早くもクリスマスが登場しております!
image0
 
手先加工訓練にてペーパークラフトは、手順の理解や集中力が高まり、取り入れています。季節感を取り入れやすく、飾ることもできるのでモチベーションにも繋がりますね!
 
 
また、火曜日は革講座の二回目、~裁断~の続きを行いました!
型ができましたので、実際に切っていきます!
カッターとハサミを使いました。
革には厚みがあるので、断面が垂直になるように切っていきます。
image1
 
皆さん繊維質に少し手惑いましたが、丁寧に切ることができました。
布と違い、切りっぱなしで製品になるので裁断はとても重要です。
 
参加者は皆さん革工芸は初めてですが、作業を楽しんでできているようです。
新しいことにチャレンジできる気持ちは大切ですね!
 
また、次の工程に入りましたら、ブログに掲載したいと思います♪(^^
 
******************************************************************
チャレジョブセンター鴻巣では、感染症対策を万全にしながら見学・体験を引き続き行っております。 お気軽にお問い合わせください。
◆◆詳しいご案内をご希望の方は、当センターまでご連絡ください。(学校や施設からのご相談もお待ちしております) ◆◆ ※こちらのサイトもぜひご参照下さい👉 https://www.challe-job.co.jp 「楽しいはここから」
 
◆◆◇就労移行支援事業所チャレジョブセンター鴻巣◇◆◆  
Tel:048-578-8782 ・ Email: kounosu@challe-job.co.jp
 
#鴻巣 #就労移行 #精神障害 #発達障害 #難病 #知的障害 #障害者雇用
 

よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP