○●制作セミナー『ミニクリスマスツリー』チャレジョブ熊谷○

チャレジョブセンター熊谷ですb-hare.gif

最近、急に寒くなりましたね。ちょっと前までさみしかった当センターのハンガーラックは、今やコートでいっぱい!早くも12月並みの寒さです。

さて、本日は月に一度の制作セミナーの日w01.gif。11月の制作テーマは…寒さ同様12月を先取り♪『ミニクリスマスツリー』です。というのも、今回制作する作品は、12月5日・7日・8日に開催される、『障害者作品展』に出展予定。12月らしい作品を目指して作ります。

作り方は簡単。木でできたミニツリーに飾りつけをするだけ!皆さんそれぞれ、イラストを描いたり、毛糸やマスキングテープを巻いたり、スパンコールを貼ったりと、さまざまな飾り付けをされていました。

IMG_8622

「家族の星座と猫のイラストをツリーに飾りつけしたい!」と話されていた方は、猫をツリーの頂点に飾られていました。なぜ頂点なのか理由を聞くと、「うちの家は猫を中心に回っているので(笑)」とのことでした。なるほど、ご家族に猫がいる方は共感できるかも…?(笑)

IMG_8632

また、クリスマスに食べるごちそうのイラストを描いている方もいらっしゃいました。チキンにローストビーフ、ブッシュドノエルにマルゲリータピザ…。まだまだメニューの種類を増やしたいそうで、このツリーの完成は明日以降に持ち越しとするそうです。おいしそうなツリーになりそうemoji206.gif

皆さんとても楽しく制作に取り組むことができたようです。十人十色の、可愛らしいツリーができました。

IMG_8635

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますH01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤
#SST

よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP