○●『壁新聞』作成で、初の・・・ チャレジョブ熊谷○

チャレジョブセンター熊谷ですb-ame.gif

毎週金曜日の朝礼は、ニュースセミナー担当のI職員が、『壁新聞』のご紹介をしています。

IMG_8639

壁新聞は、ニュースセミナーにて作成する新聞。参加者の皆さんに選んでいただいた新聞記事と、その記事についての考えを貼り合わせて、1つの新聞として再構成したものです!こちら、第20号の際にもブログにてご紹介いたしましたが、現在は第32号!すごいですね。

さて今回の記事では、32号目にして『初』の出来事が!なんと4名中3名が同じ記事を選ばれました。気になる記事のタイトルは…『ゲームアプリで早寝習慣』。

IMG_8644

記事内容が興味深いのはもちろんのことですが、面白いのが3名の視点です!皆さん選ばれた記事は全く同じものですが、視点はバラバラ。『ゲームアプリ』に注目した方や、『早寝習慣』に注目した方、また、この記事内容全体に対して『そもそもどうなのか』と疑問を抱く方。色々な視点がありますねshine.gif

他にも、相撲についての記事を選んだ方もいらっしゃいました。皆さん関心を持つポイントが違うので、さまざまな意見が聞くことができます。一人で新聞を読むときとはまた違った発見があり、楽しいですよ♪壁新聞は当センター内に掲示してありますので、ぜひご覧くださいませ。

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますH01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤
#SST

よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP