○●クリスマスツリーを飾りつけ♪ チャレジョブ熊谷○

チャレジョブセンター熊谷ですb-hare.gif

当センターでは先週、制作セミナーにてミニクリスマスツリーを作りました。11月も後半、もうじき本格的なクリスマスシーズンです。そして来たる12月2日には、当センターにてクリスマス会を予定♪クリスマスはすぐそこですw01.gif

本日はクリスマス本番を前に、クリスマスツリーの準備を行いました。当センターのクリスマスツリーは、大人の身長ほどの大きさ!クリスマスシーズン以外は解体して収納してあるので、まずはその組み立てからです。軸となる木を植木鉢に立てて、折りたたまれている枝を広げて、枝を広げた木を軸にさしこんで…。皆さんで協力しながら組み立てていくと、だんだんとその姿が現れてきました。

IMG_8673

さて、ここからがお楽しみ、飾りつけタイムです♪頂点には星、全体にライトやモールを巻いて、あちこちに色鮮やかなオーナメントを飾り付け♪皆さんツリーの周りをぐるぐる回りながら、思い思いに作業をします。

IMG_8676

作業終盤、なんと、ツリーが倒れてしまうというアクシデントが!しかしながら、皆さんの協力でことなきを得ました。良かった良かったb07.gif…。床に散らばったツリーの葉の掃除もぬかりなく行い、飾りつけ終了!

IMG_8683

豪華なツリーとなりましたhappy0065.gif。良いクリスマスになりそうです。

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますH01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤
#SST

よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP