避難訓練を行いました(チャレジョブセンター鴻巣)

こんにちは!
チャレジョブセンター鴻巣です。
 
朝晩はぐっと冷え込みが感じられ、寒さが厳しくなってきましたね。
image3
 
本日は、そんな寒さに負けず!避難訓練をおこないました!
地震発生後、火災が発生した想定で、非常口より、外へ避難をしました。
 
避難は2分以内にできると望ましいと言われていますが、
今回の避難タイムは1分51秒!!
利用者の皆さん迅速に、すばやく非難することができて、良かったと思います。
 
また避難訓練後は、全員参加で防火管理責任者の山本さんより
セミナーを開催いたしまいた。
2311291 
 
セミナーは、資料を見ながら、
震災で起きうる状況を皆さんで想像してみたり、
実際の避難経路・防災用品などの確認し、
防災の大切さを理解できました。
 
そして、あっという間に、お昼の時間(⌒∇⌒)
防災の話は、多岐にわたるため、時間もかかりました。
詳しく知りたい方には、訓練時間内に防災セミナーも行っております。
 
 
さて、お昼は、
11月の特別メニューとして【カレーうどん】が提供されました!
スパイスと温かいうどんで、冷えた体を温めていただけたかと思います。
 
image6
 
皆様も温かいものを食べたり、寒さ対策してくださいね♪(o^―^o)
 

****************************************************************チャレジョブセンター鴻巣では、感染症対策を万全にしながら見学・体験を引き続き行っております。 お気軽にお問い合わせください。

◆◆詳しいご案内をご希望の方は、当センターまでご連絡ください。(学校や施設からのご相談もお待ちしております) ◆◆ ※こちらのサイトもぜひご参照下さい👉 https://www.challe-job.co.jp 「楽しいはここから」

◆◆◇就労移行支援事業所チャレジョブセンター鴻巣◇◆◆   Tel:048-578-8782 ・ Email: kounosu@challe-job.co.jp

 


よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP