○●ちょっと早めの『クリスマス会♪』 チャレジョブ熊谷○

チャレジョブセンター熊谷ですb-hare.gif

本日は、ちょっと早めのクリスマス会♪メンバーさんや卒業生の方もお呼びして、大いに盛り上がりました!その様子をお届けします。

クリスマス会、最初に行ったのは…クイズ大会です!

IMG_8717

クイズの内容は、『○×クイズ』『クイズどっち?』『早押しクイズ』の3つ。正解数が多かった上位3名には、お菓子のプレゼントと、本日最後のお楽しみ・ケーキを最初に選ぶ権利が与えられます(笑)。 それではスタート!

1問目は、クリスマスの定番ソング『赤鼻のトナカイ』についての問題。「これはもとからクリスマスの歌です。○か×か」と問われると、「えー?」「問題にするくらいだから×かな…」と予想を立てます…。正解は○!全体から、「あ~!」と悔しそうな声が漏れていました(笑)。もともとクリスマスの歌ではないのは『ジングルベル』だそうです。

続く『クイズどっち』でも苦戦されていましたが、「これは分かります!」という声も。

IMG_8712

そして、一番皆さんを悩ませた問題が、『早押しクイズ』の「センター長が高校生のときに、利根川で取っていたものは何?」という問題(笑)。「石!」「花!」「鮎!」「ザリガニ!」と不正解が続く中、一人、正解を導き出した方が!正解は「めだか」。高級なイメージもありますが、当時はたくさんいたそうですよcat_5.gif

最終的にクイズ大会は、10個正解があった4名が同率1位。おめでとうございました!

クイズが終わったら、豪華景品をかけてビンゴ大会!

IMG_8693

景品がたくさんあるため、ビンゴは3週行うことに。「なかなかビンゴにならない!」「やったぁビンゴ!」と大盛り上がりでした。締めに、お待ちかねのケーキを食べて…終了!ケーキは余ったので、一人2個食べることができましたw01.gif

お腹いっぱい、お土産いっぱい。楽しいクリスマス会になりました。

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますH01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤
#SST

よろしければシェアお願いします

2023年12月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP