クリスマス音楽会♪ハンドベル*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和の大川です。
2日の土曜日イベントは「クリスマス音楽会♪」少しお伝えしたかもしれませんが、懇意にしている専門学校からハンドベルを貸していただけることになったので、ハンドベルを使って楽しい会が出来たらいいなと思っていました。
お借りしたハンドベルがこんな感じ
IMG_9672
かなりいかつい感じで(笑)
思った以上に本格的なハンドベルを貸していただきました。
開けるとこんな感じです。
IMG_9666
 
楽譜は溝渕さんが作ったクリスマスメドレー。
それぞれ1つか2つハンドベルを担当してもらうので、自分が担当する場所に印をつけていきます。
IMG_9667
クリスマスメドレーは
もろびとこぞりて
ジングルベル
きよしこの夜
We wish you a merry Christmas
 
当初はどれかみなさんが好きな曲を1曲完成できればいいかなと思っていたのですが、思った以上に皆さんの音楽的センスが素晴らしく、あっという間にメドレーの通し練習ができるまでになってしまいました。
この場で動画が流せないのが残念ですが、せっかくなので本番は動画撮影していますので、
何かの機会に活用できればと思っています。
 
年内の土曜日通所は今回が最後となります。
1月の土曜日通所は
1/13と1/27
年明けの土曜日イベントも楽しい企画を考えていますので是非足を運んで頂けたらと思います。

よろしければシェアお願いします

2023年12月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP