今年の抱負【チャレジョブセンター鴻巣】

こんにちは!チャレジョブセンター鴻巣です!
 
本日は皆さんで、アート&美文字セミナーで
「書初め」を行いました!
 
ちょっと遅くなりましたが、お題は『今年の抱負』です!
まずは自分で1字を決めます。
抱負は書けても1字となるとセンスが問われますね~~
 
字が決まったら、鉛筆で字画や、書き順をおさらいしました。
 

次に筆の使い方を確認し、特に、はらい、とめを練習しました。

image24272

 
そして、いよいよ本番!
お習字を習っていた方もおり、達筆で歓声が沸いていました!
小学校以来ですという方もいましたが、楽しんで書くことができました!
 
出来た作品がこちらです!!!
image24271
 
 
最後は講評会♪なぜこの字を選んだのか、やってみての感想を述べました。
芸術で感性を磨き、こうした発表が能動的な活動に繋がると思います。
20240207_134649
 
みなさん、この字に向かって今年一年頑張っていきましょう!
 
****************************************************************
チャレジョブセンター鴻巣では、感染症対策を万全にしながら見学・体験を引き続き行っております。 お気軽にお問い合わせください。
◆◆詳しいご案内をご希望の方は、当センターまでご連絡ください。(学校や施設からのご相談もお待ちしております)
◆◆ ※こちらのサイトもぜひご参照下さい👉 https://www.challe-job.co.jp 「楽しいはここから」
◆◆◇就労移行支援事業所チャレジョブセンター鴻巣◇◆◆   Tel:048-578-8782 ・ Email: kounosu@challe-job.co.jp

よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP