SST「好きなもの紹介」③*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和の大川です。
昨日のSSTは「好きなもの紹介」の第三弾!
1人目はIさんです。
IMG_0001
手芸・編み物等、手先を動かすことが大好きで、最近作ったものがこちらのリースだそうです。
お姉さまと一緒に作ったそうで、材料は百均のダイソーとのこと。
とても手の込んだ作りになっていますが「1時間もかからないです。30~40分くらいで出来ます」とおっしゃっていました。
これとは別に足裏マッサージの学校に通っていたことがあるそうで、リンパの流れを整える場所を皆さんに伝えてくれました!
 
2人目はKさんです。
IMG_0003
Kさんの家では12匹のネコさんがいるそうです。
「さわこ」さんを筆頭にKさんちのネコさん紹介をしてくれました。
ご飯は1日3回キャットフードとチュール。大好物だそうです。
不思議なことに「こちび」という他人のネコさんも毎日Kさんの家でご飯を食べています。
親戚のネコさんがたまにご飯を食べに来ると「さわこ」だけでなく「こちび」も親戚のネコさんを追い返すとのこと(笑)
Kさんが一番好きなのは「さば」ちゃんだそうです。
 
チャレジョブセンター浦和では来週も好きなもの紹介が続きます。
皆さんがかなり熱く伝えてくれるので、質問も食い気味です。
聞くときには静かに聞く、発表が終わったら「よかったよ」を伝えるために拍手をする。
そして「興味が持てる内容でしたよ」をあらわすために質問をする。
チャレジョブセンター浦和のSSTはコミュニケーションの大切さが凝縮されていると思っています。
コミュニケーションが苦手なんだよな…という方がいらっしゃいましたら是非ともに一歩を踏み出してみませんか?
 

よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP