祝・MOS資格取得 報告!【チャレジョブセンター鴻巣】

こんにちは!チャレジョブセンター鴻巣です。
 
今月もMOS資格にチャレンジしています!💻
 
まず、初めてMOS試験を受験したYさん!なんと1000点満点合格(#^.^#)
「それぞれの設問に答えていったら、満点でした」と話していました!
 
他の訓練でも丁寧にまじめに一つ一つをこなしていくYさん。試験も時間内に1問ずつきちんと答えることができ、満点取得に繋がったようです。
image2
 
次に、Excel、Word、PowerPoint三種類取得を達成したKさん!
 
わずか半年のうちに、Excelのspecialist・expert、Word、そして今回のPowerPointと3種4資格1発合格で取得です!日頃の訓練による素晴らしい成果が出ていますね。
3種類の資格取得は「マイクロソフト オフィス スペシャリスト アソシエイト」の称号が贈られます!
 
個人で物事に集中することが得意なKさんですが、「最近、色々な訓練が楽しくなってきた」とおっしゃって、少しずつグループワークにも取り組んでいます!これからもこの調子で計画的に就職に向け歩んでいけるといいですね。
image1
 
そして、以前2010年度版で取得経験のあったAさんも
現在の2019年度版Excel specialistに引き続き、本日 Word specialist に、高得点で合格いたしました!
マイペースに、学習を進めてきたAさん。質問なども的確に行うことができ、経験もあったので、要領よくコツをつかんでいけたようです。
image0
 
それぞれの方がそれぞれのペースや勉強方法で進められ、このような実りある結果に繋がり、嬉しい限りです!
 
皆さんが、資格を活かせるお仕事はもちろんのこと、実際に同じソフトを使うことは少なくても、身につけたPCスキルやこのような順序だてて、何かを習得していくといった経験が活かせる仕事が見つけられるように、就職活動を応援致してまいります!!
 
また、資格取得と共に、コミュケーションスキル・体力向上と、就職活動の知識、就職への準備全般ができるように援助できればと思います。
 
この度は、みなさま本当におめでとうございました!(*^-^*)
 
***************************************************************
チャレジョブセンター鴻巣では、感染症対策を万全にしながら見学・体験を引き続き行っております。 お気軽にお問い合わせください。
◆◆詳しいご案内をご希望の方は、当センターまでご連絡ください。(学校や施設からのご相談もお待ちしております)
◆◆ ※こちらのサイトもぜひご参照下さい👉 https://www.challe-job.co.jp 「楽しいはここから」
◆◆◇就労移行支援事業所チャレジョブセンター鴻巣◇◆◆   Tel:048-578-8782 ・ Email: kounosu@challe-job.co.jp
 
 
 
 
 
 
 

よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP