eラーニングを使ってビジネスセミナーを開催しました。【多機能型事業所Agria・就労移行】

こんにちは。多機能型事業所アグリアの阿部です。

みなさんは『eラーニング』をご存じですか?

eラーニングを調べてみると・・・

ネットワークを活用した教育や研修のこと。利用者はパソコンを使い,好きなときに学ぶことができ,講師との質疑応答も可能。

・・・とあります。

今回のビジネスセミナーはこの『eラーニング』を活用して実施しました。

スクリーンショット 2024-02-27 164248

講師の鈴木さん。

画面は見えにくいですが「敬語の使い方について」のページです。・尊敬語・謙譲語・丁寧語についての説明が詳しく載っています。さらに講師からの質問…

「尊敬語と謙譲語の違いは?」

・・・と言われても・・・cat_6.gif  日本語って難しいですネsweat01.gif

IMG_2313

「失敗してもいいから話してみて、慣れることが大事」と講師からも説明がありました。

 

次は「話し方のマナー」です。項目の最後にはクイズ形式で復習するページがあります。みなさん、楽しみながら学べているようです。

アグリアではこの他にもグループワークや自己分析のセミナーを開催しております。

ご興味のある方はぜひ、一度見学にいらしてください。お待ちしておりますwelcome01.gif

【お問い合わせ方法】

多機能型事業所Agria(就労移行支援 就労継続支援B型)

お電話 048-598-3068 *スマートフォンから電話番号をタップでお電話いただけます

FAX  048-598-3069   *お問い合わせ時にはお名前、電話番号をご記載ください

メール kounosu2@challe-job.co.jp

リタリコ仕事ナビからでもOK♪


よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP