電話は『慣れ』大切なのは基本フレーズ*チャレジョブセンター浦和
就労移行支援事業所
チャレジョブセンター浦和です。
当センターには、
『電話応対』セミナーがあります!
苦手意識を持っている方が多い電話応対。
当セミナーではまず、
基本フレーズを皆さんで音読します。
「○○株式会社でございます」
「いつもお世話になっております」
「確認いたします。少々お待ちください」
「ただいま○○は席を外しておりますが、
お急ぎでいらっしゃいますか」
電話応対は、一定の流れが決まっています。
使うフレーズもパターンが決まっているので、
毎回セミナー冒頭に音読することで、
記憶に定着して応対しやすくなります!
さてここからは・・・
\実践形式です!/
皆さんは、
チャレ物産株式会社の社員という設定。
チャレ物産のオフィスの中で、
電話の取り次ぎなどを行います。
同僚や先輩、上司の席がある中で、
・トイレで席を外していたり、
・打ち合わせ中だったり、
・他の電話に出ていたり・・・
さまざまな状況の中で、
それぞれの電話の対応が求められます。
一見、とても難しそうですが・・・
皆さん、
\ばっちり対応できていました!/
それぞれの状況にも、
流れやフレーズのパターンがあります。
くり返しの練習で、
そのパターンをつかまれたメンバーさん。
とてもお上手でした!
電話は『慣れ』。
基本のフレーズに慣れて、
苦手意識を減らしていきましょう♪
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