〇●土曜余暇、ゲームとかき氷│チャレジョブ熊谷〇
チャレジョブセンター熊谷です
今日も熊谷は暑いです!

そんな中、集まっていただいたメンバーさんにはかき氷を食べていただきました
今日はブドウとレモンのシロップのシンプルなかき氷ですが、冷たくて美味しい。

今日のゲームは「トーキングゲーム」です。
みなさん、会話は苦手、知らない人に話かけるのは苦手、会話が続かない、本当は話しが好きなんだけどなかなか話せなくて・・そんな悩みのある方が多いのです。
そこで、あらかじめ質問が決められているカードを使って自分のことを話す遊びをしました。これはあくまでもゲームであって遊びの一環なので気軽に答えることができます。答えられない人には”PASS”もあります。
終った後に感想を聞きました。
問題によっては頭を使うものもありました。
楽しかったです!
その質問自分が答えたかった!というものもがあった。
意外な答えもあって、その人のことを知れた。
参加いただきありがとうございました。

*トーキングゲームは有名なゲームです。
以下HPからの引用です。
笑ったり、からかったりしない
早く!と言わない
無理強いは禁物。
トーキングゲームは、心理ゲームです。
話を聴く(傾聴)、心を開いて話す(自己開示)を繰り返しているうちに、ゲームの場が心地よいコミュニケーションの場になります。
心を開いたコミュニケーションの心地よさに気づけるのが、このゲームの最大の効果です。
++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++
++++++++++++
就労移行支援チャレジョブセンター熊谷では随時見学・相談を行っております。
リモートによる相談も受け付けております。
下記よりお問い合わせできます。質問などお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TEL・048-578-8401チャレジョブセンター熊谷のTEL(タップでかけられます)
MAIL・メール(メールフォームにつながります)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆彡インスタグラム始めました。こちらもよろしくお願いします。

☆彡 ご利用者の作品をたくさん掲載!チャレくまギャラリー←こちらをクリック。ぜひご覧ください。
☆彡 リタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++


