お題は『単3電池の直径』【チャレジョブセンター桶川】

こんにちは!

チャレジョブセンター桶川ですwink02.gif

 

この日の余暇に行ったボードゲームは『ミリメモリー』。

普段から目にしている身近なモノの長さを予測して当てていくゲームです。お題のモノの長さを、定規の代わりに「予測カード」を使って表現します。

 

「お題は…『単3電池の直径』です」

「うわ~どれくらいだろう。単4電池の方が小さいですよね」

「私の人差し指くらいじゃないかな…?」

 

う~んと悩みながら予測カードの長さを調整します。カードにはメモリがないので、頼れるのは感覚だけ。

 

そして、皆さんの予測が終わったら答え合わせw01.gif

 

「お~合ってた!」

「全然違う(笑)マイナスになっちゃった~」

 

IMG_1110

 

実寸に近いほど高得点になり、反対に大きく外れているとマイナス点になってしまいます。

普段よく見ているはずなのに、想像以上に大苦戦でしたcat_5.gif

 

ほかにも、ティッシュ箱の奥行、ピンポン玉や500円玉、500mlの缶ジュースの直径など、身近なモノが次々と登場。

中でも「難しい!」という声が上がったのが500ml缶ジュースの直径。

 

「私、水筒派だからなぁ」

「私もです」

「250mlならよく飲むけど…500mlか~」

「サラリーマンの方とかが持ってそうなイメージ(笑)」

 

皆さんで相談しながら長さを調整していくと、なんとお一人ピッタリが出ました。すごいです。

わいわい盛り上がりながら、楽しい時間を過ごすことができました。

 

コミュニケーションが取れて、リフレッシュにもなる余暇の時間。ぜひ参加してみてください。

 

 

 

 

チャレジョブセンター桶川は、PC・軽作業・手先訓練・セミナーなど、スキルの向上に役立つ様々な訓練をご用意しています。
 
☆障害(身体・知的・精神・発達)や難病等をもたれている方々の就労をサポートさせていただいています。
 
☆随時見学を受け付けておりますので、 ぜひお気軽にお問合せください 。
 
☆通所される方には、ご希望によってお弁当(昼食)をご提供しています。
 
エビカツ(600)
 
【ご予約・お問い合わせ先】

問い合わせ専用代表電話:電話0800-800-0311

お問い合わせ専用:メール

就労移行支援事業所  チャレジョブセンター桶川

📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます) 

✉:okegawa@challe-job.co.jp

LITALICO仕事ナビはこちらから

Instagramはこちらから

 

 桶川駅西口より徒歩約3分

マップ

*********************************
#就労支援
#桶川
#チャレジョブ
#見学
#訓練
#就職
#MOS
#試験
#精神障がい
#発達障がい
#知的障がい
#身体障がい
#難病
**********************************

よろしければシェアお願いします

2026年8月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP