POPは見やすさも大切!【チャレジョブセンター桶川】
こんにちは!
チャレジョブセンター桶川です
以前からたびたびご紹介している、当センター内のPOP。
この秋もステキな新作が続々と仲間入りしていますので、ご紹介します
どれもカラフルで鮮やか。
そして見やすい仕上がりで、思わず目が留まります
これらのPOPは、「POPのような文字を書くのが好き」というメンバーさんが、
職員からのリクエストを受けて訓練として制作しているものです。
「『新しい本を購入しました』というPOPがあると嬉しいです」
「わかりました。サイズはどれくらいが良いでしょうか」
「本の横に置きたいので、大きすぎないサイズが良いですね」
制作前には、職員と軽く打ち合わせをしながら、
目的に合わせてサイズやデザインを工夫してくださっています。
情報を伝えるPOPだからこそ、可愛さだけでなく“見やすさ”も大切にしている姿が印象的です。
「土曜通所のPOPは、矢印を右と下の両方にしてみました。
ホワイトボードに貼ると聞いたので(笑)」
ホワイトボードには掲示物を貼っています。
日によって空きスペースが変わるため、どんな配置でも使いやすいようにデザインを工夫するメンバーさん。
もはやプロの発想です!
次の新作もどうぞお楽しみに。
☆チャレジョブセンター桶川は、PC・軽作業・手先訓練・セミナーなど、スキルの向上に役立つ様々な訓練をご用意しています。
☆障害(身体・知的・精神・発達)や難病等をもたれている方々の就労をサポートさせていただいています。
☆随時見学を受け付けておりますので、 ぜひお気軽にお問合せください 。
☆通所される方には、ご希望によってお弁当(昼食)をご提供しています。

【ご予約・お問い合わせ先】

*********************************
#就労支援
#桶川
#チャレジョブ
#見学
#訓練
#就職
#MOS
#試験
#精神障がい
#発達障がい
#知的障がい
#身体障がい
#難病
**********************************



