ペーパークラフト「もぐもぐうさぎ」*チャレジョブセンター浦和

チャレジョブセンター浦和の大川です。
3/1付での就職が決まっているIさんがペーパークラフトの作品を作ってくれました。
うさぎ年にちなんで「もぐもぐうさぎ(動くおもちゃ)」です。
IMG_8749
こちらがIさんの作品です。お手本と見比べてみましょう。
 
もぐもぐうさぎ
お手本はこのように指で回すのですが、Iさんは皆さんが使いやすいようにハンドルをつけてくれました。あとうさぎさんも「たれ耳」にアレンジ。
また正面には「Thank you」のメッセージも。
Iさんらしい優しさにあふれた作品です。
 
もぐもぐうさぎは動くので、本来は動画でお伝えしたいのですが、静止画で精一杯頑張ってみます(笑)
IMG_8751
IMG_8752
こんな感じです。
もし「伝わらない…」と感じられた方は実際足を運んで頂いた際に是非操作をして頂けたらと思います。
思わず「おぉー…」と声を出してしまうこの感動を味わって頂きたいです。
 
チャレジョブセンター浦和では就職が決まった方が何となく「卒業制作」的に作品を作って下さることがあります。メンバーさんもそれを見て「自分も頑張ろう」と思って下さっているようなので、こちらから強制することはないですが、作って下さった作品は多くの人に見て頂けるような工夫をしています。
見学・体験等でお越しの際は是非こちらの作品に関しては手をのばして動かしていただけたらと思います。

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP